となりの経営工学科

現役早大生が経営工学について紹介しています。その他数理科学、学内行事、就活、オススメの本についても書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第1回】イノベーション概論~VISITS Technologies 松本勝さん~

秋学期始まりました!履修も概ね固まったと思いますが、ちょっと待った!まだ第三次登録が残っています。 私の方から是非ともお勧めしたい授業があるのです! この記事では第1回の授業について大まかに書くので、もし内容を読んで興味を持ったら履修してみ…

カザフスタンでANQ!~国際学会に行ってきました~

カザフスタンで国際学会! 弊研究室からは修士の学生が参加しました。私は参加していません。 今回の記事は、9月の19日,20日で行われたANQ(Asian Network for Quality)と、開催地カザフスタンについてのレポートです! ANQとは カザフスタンってどんな所?…

内定は人柄と熱意で勝ち取れ!~人間力向上のすゝめ~

最近の東京は梅雨と錯覚するほどの雨続きで、気温も下がりすっかり秋めいてきました。このまま駆け足で冬に入りそうな勢いですね…衣替えを急がねば。 さて、サマーインターンは終盤を迎えています。充分に力を発揮できた人も、不本意な結果に終わってしまっ…

秋間近!関東の大学オススメ学園祭をご紹介!

日没も日毎に早まり、秋の足音が聞こえてきそうです。コンビニおでんとか、秋服新作とか、秋の先取り合戦はもう始まっているようですね。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などなど、秋の楽しみは沢山ありますが、大学生の秋と言えば学園祭抜きには語れませ…

ブログ運営報告~アクセス解析編④・8月実績~

いよいよ9月です!大学生は夏休みが半分終わりましたね。 経シス生は成績発表&研究室配属調査が間近に迫っています。 何はともあれ、残りの夏休みも楽しんでいきましょう! さて、今回は嬉しい報告が一つ…遂にこのブログが10,000アクセスを突破しました! …