となりの経営工学科

現役早大生が経営工学について紹介しています。その他数理科学、学内行事、就活、オススメの本についても書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだけど大学に行こう!~iOSDC絶賛開催中~

お久しぶりです! 8月も最終日となりました。 大学生は夏休みの折り返し地点です!お金がないとか予定を入れ過ぎたとか色々悩みはあると思いますが、充実した夏休みを過ごしてください! 高校生は新学期が始まる頃ですね。残りの高校生活を満喫してください…

早稲田理工の2018年度入試を徹底分析!~経シス入試に異常事態!?~

タイトルに「早稲田理工の」と書いてありますが、経営システム工学科が主題です。 2018年度入試は異常でした。経営システム工学科は、例年に比べ明らかに難化しています。その理由をこれから説明します。 ※ここに記述されている内容は個人的見解であり、 大…

早稲田大学に行こう~オープンキャンパスのすゝめ~

いよいよ夏休みですね。 まず始めに夏を楽しむお知らせを。Twitterを見てたらこんな情報に出会いました。 travelersnavi.com 「対象11府県のうち「2県以上・連続して2泊以上」した場合に、ホテルや旅館などの宿泊料金を1名1泊あたり最大6,000円を補助します…

攻略!早稲田大学・理工学部の入試対策法~英語編~

この記事は受験生向けです。 早稲田3理工学部を目指す受験生に送る、入試対策記事の第2弾・英語です。 第1弾は数学です。未読の方はこちらもあわせてどうぞ(数学の勉強法なども紹介しています)。 industrialengineering.hatenablog.com 文量・設問数と…

ブログ運営報告~アクセス解析編③・7月実績~

いよいよ8月です。大学生の皆さん、待ちに待った夏休みですね!(まだそうじゃない人もいるかな?) 充実した夏をお過ごしください!初めての夏休みを迎える大学1年生に、4回目の夏休みを迎える私から1つアドバイスが…夏休み後半は金欠になります!前半…