となりの経営工学科

現役早大生が経営工学について紹介しています。その他数理科学、学内行事、就活、オススメの本についても書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合格発表日でした

国立の受験を残していた皆さま、お疲れ様でした。 そして今日の正午、ついに早稲田大学理工学部の合格発表がありました。 創造理工学部限定になりますが、合格者数などの情報を整理したものが下記の表です。 これらの数値はすべてホームページから、プログラ…

入試お疲れさまでした

受験生の皆さん、早稲田理工の入試お疲れ様でした。 上手くいった人も、力を発揮できなかった人も、ひとまず今は軽く復習をしてゆっくり休んでください。 国立の受験を残している人は、また明日から勉強頑張ってください。ここからが本当のラストスパートで…

早稲田理工入試前日のお役立ち情報

いよいよ明日が入試当日、2月16日です。 前日に出来る対策は多くはありませんが、最後まで粘り強く勉強する意義はあります。 私自身、入試前日に復習した内容が試験で出題された経験があるので、今晩も明日の朝も気を抜かず勉強しましょう。 夜更かしや徹夜…

志願者数確定!2019年度の早稲田・経シス入試動向分析

入試間近ということで、2019年度の早稲田大学入学試験、全学部の出願者数が判明しました。 ということで、今年度の経シス入試動向を分析しようと思います。 2018年度の入試結果を分析した記事もあるので、こちらも併せて読んでみてください。 industrialengi…

偏差値は!?倍率は!?将来の年収は!?早稲田大学医学部について調べてみました!

そんなものはない 早稲田大学に医学部は(今のところ)ないので、マッチングアプリや文化祭で「医学生」を名乗る早稲田男子()に気を付けましょう。 あ、でも近いうちに出来るかもしれませんね。 新総長の田中さんが、医学部を創ろうとしてるとか。 新設とい…